暇人の日誌

主の生活や独り言を書くブログです。

今更ドゥークー伯爵の中の人の訃報を知ってしまった

私「ローゼンメイデン面白かったよ」
友「マジ?じゃあアニメどう?(DVD取り出し)」
私「 何 故 持 っ て き た 」
一昨日の事です。

今日は、スターウォーズ観てきました
新作です。
同じ事しか言わねぇなって思われそうですが面白かったです。
語彙が皆無なんです...

ストーリーとしては、ざっくり言うと
「EP6の後しばらくしてルークが失踪したので行き先が書いてある地図を探すよ!」
てな感じですね。
後半の方は
「ファーストオーダー(過去作でいうシス、帝国)のスターデストロイヤー(4でいうデススター)の惑星破壊兵器がこっちの星をロックしてヤバい。星の中心に弱点があるからそこを破壊してくれ。」
って感じでほぼEP4でした。

ポスターとかでよく見かけるダースベイダー的な全身真っ黒のマスクマンは当然というか、ダースベイダーでは無いですね。
でも彼のライトセーバーは何気にかっこいいですね。普通のと違って鍔の部分にも刃が付いていて劇中でも意外に活用してますし。

話は変わりますが、ライトセーバーの色の違いってなんなんでしょうね。
ジェダイが青、緑で暗黒面が赤ってのは分かるんですけど。
どこで聞いたかは忘れましたが
「師匠が緑。弟子が青」
てのは本当なんでしょうか。
だとすると暗黒面の方々はどうしたんでしょうか。アナキンとか伯爵とか。
電池が違うのかな?(激寒)

今回はここまでです。