暇人の日誌

主の生活や独り言を書くブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014最後の更新

年末ですな。まぁ書き出しはそのくらいしか書くことが無いんです。年末といえば大掃除。それで私も部屋の掃除をしていたらですね、机の奥からPPK/sが出てきましたwマガジンの底にガスを入れる穴があるのでエアコキじゃあないでしょう。というか銃の左側にし…

MGS4縛りプレイ記1

今回からMGS4の縛りプレイ記を始めたいと思います。ハイ。縛り内容としては、・レール付き銃の使用禁止・西側、現代の銃の使用禁止といった所です。難易度はSOLID NORMALです。ノーキルノーアラートプレイとかがしたいんですが自分の腕ではまず無理なんでこ…

ガスガンに向かない季節

カニカマ美味しいです。そんな訳で蟹カマになりました。酷いですけど前よりはいいでしょうwやっぱり出掛けてないので書くことが無いです。出掛けろよとか言われそうですが寒いんですわ、やっぱり。学校の帰りに夏冬問わず半袖半ズボンとか言う格好した小学生…

バタフライ(音楽)と言えば? A.デジモン

2.3日に一回更新にすっかりなって来ましたなこんな、1日に10アクセス来たら御の字なブログなんだから毎日更新しないと伸びないのは分かってる、分かってるんですが面倒臭いんです。上の数行で私の性格が分かるような発言になりましたな。まぁいいや。そう言…

つまらない記事

このブログ始めてから全く工作してないじゃないか。と思い、タイトルを改名。しかし語呂が悪いな。単語ひとつで、はい、タイトル。みたいな感じにしようかと思いましたがそんな単語が浮かびませんでした。自分を一言で表すとしたらバカ、暇人くらいしかない…

トラトラトラ、我、奇襲ニ成功セリ

別に「パールハーバー」「トラトラトラ」を見たとかそういう訳では無いです。昨日今日は映画も観てないし、どこにも行ってないのでネタが無いでのでこういう日とかに乗らないと記事の短さが大変な事になるので。12月8日ですか。真珠湾奇襲から73年目ですか。…

Flags of Our Fathers 「父親たちの星条旗」

※若干観覧注意枢軸続きだったのでき今日は「父親たちの星条旗」を見ました。PSPでの映像+携帯で撮影なので画質は気にしたら負けです。序盤はころころ場面が変わるんで話が掴みづらかったです。とりあえず、この映画を観るならアメリカ視点の「硫黄島の戦い」…

All quiet on the western front 「西部戦線異状なし」

今日は「西部戦線異状無し」を見ました。T○UTAYAで借りてきたやつですけど。最後に泣いちまいました。ネットとかでもう出回ってるから言っていい..よ....ね?まぁ、いいや。ポール(主人公)蝶に向かって手を伸ばしたら敵の狙撃手に撃たれて手だけが映って、そ…

cross of iron

久しぶりに「戦争のはらわた」を見ました。感想は、「こんなだっけ?」イメージとしてはシュタイナーがppsh持ってロシア人の仲間とウオォォォみたいな感じでしたけど結構違いますね。昔はいい人だと思ってて「なんで殺した」って思ってた副官も弱みを握られ…