暇人の日誌

主の生活や独り言を書くブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Phantompainはまだか!

昨日のkarですが、その友は兄貴から借りてきたらしくて次からは、エアー(古い方)をもってきて全然飛ばなくてガッカリした。というオチがあります。 どうも、烏です。 今日は学校の方でオーケストラを聞いてきました。 音楽は好きなんですが、どうも退屈で半…

mauser?マウザー?モーゼル?

一昨日のkar98kで思い出しましたが、消防の頃に友人とエアガンで撃ち合って(サバゲと言う程じゃあない)いるときに、一人が弾速計を持ってきてふざけて測っていたら、別の一人がタナカのガスkarを持ち出してきてしかも真夏だったから初速が2J超えとかとてつも…

ドリフターズ4巻!

烏です。名前の由来は奴等の記憶の良さと頭の良さに驚いたのと、お空が好きだから(こっちのが大きい)です。あとはBFで工作兵か偵察兵ばかり使ってるからです。 ハイそんな事より、10月27日発売の ドリフターズ4巻 買ってきました。 いやぁ、まさか最寄りの本…

ゲーム漬けの日だってある

日誌とか日記とかより、工場とか造兵廠とかの方がかっこいいよね?ハイ、すいません。相変わらずオブリビオンやってます。画面が結構リアルですよね、いやもっとリアルなゲームもあるだろうけど私がやって来たps3のゲームはマインクラフトみたいなドットゲー…

時間を忘れてゲーム

マイクラとオブリビオンにハマってました。マイクラ。話題になってるから買ってみた(ps3)けどこれは面白い。私は専ら、こんなもんとか作ってますwお次にオブリビオン。これは近くのゲーム屋で980円と安かったから買ってみた。....うん、金欠にこれで拍車がか…

実写版ルパン三世観てきました

今日、実写のルパン三世を観てきました。 実写?と言う事であまり乗り気では無かったんですが、観てみたらやっぱりでしたハイ。あ、でもアクションは凄かったです。 やっぱりルパンと言えばp38ですね、映画でもバンバン撃ってました。で、次元がm19で不二子…

HELLSING二回目

今日の出費で財布から樋口さんが消えたました。出費というのはもちろん、HELLSINGの残り6.7.8.9.10巻です。ロンドンが大変ですね。後半はナチが降りてきて市民を虐殺しているところにアーカードが帰ってきて、その間にヘルシング邸が襲撃を受けてベルナドッ…

最近、ヒラコーの漫画ばっかだな。

昨日書いた通り、HELLSING買ってしまいました工兵です。今日買ったのは5巻までですけどね。テスト期間で早く家に帰れると言う事もあって、早々に全て読んでしまいまった。で、感想は最初はプロテスタントvsカトリックかな?と思ったら、まさかのナチスが登場…

ダブルカラムマガジンは戦後生まれだと思ってた

ブローニングHPがWW2の前の銃という事を今日知りました。ミリタリ好きを名乗っておきながらこんな事を知らないなんて( ´・ω・`)精進します。話は変わりますがドリフターズ面白いですね。ドリフって言ってもバラエティーじゃなくて平野耕太さんの漫画の方で…

自己紹介

どうも。工作兵と言う者です。 ブログを始めました。色々と酷い所などもあると思いますがよろしくお願いします。 名前:工作兵 特徴:ミリタリオタク、ゲーム中毒(主にメタルギアや東方)、銃や東方関連の物をあげると何か返ってきます。 趣味:絵、ゲーム、工作…