暇人の日誌

主の生活や独り言を書くブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014最後の更新

年末ですな。まぁ書き出しはそのくらいしか書くことが無いんです。年末といえば大掃除。それで私も部屋の掃除をしていたらですね、机の奥からPPK/sが出てきましたwマガジンの底にガスを入れる穴があるのでエアコキじゃあないでしょう。というか銃の左側にし…

MGS4縛りプレイ記1

今回からMGS4の縛りプレイ記を始めたいと思います。ハイ。縛り内容としては、・レール付き銃の使用禁止・西側、現代の銃の使用禁止といった所です。難易度はSOLID NORMALです。ノーキルノーアラートプレイとかがしたいんですが自分の腕ではまず無理なんでこ…

ガスガンに向かない季節

カニカマ美味しいです。そんな訳で蟹カマになりました。酷いですけど前よりはいいでしょうwやっぱり出掛けてないので書くことが無いです。出掛けろよとか言われそうですが寒いんですわ、やっぱり。学校の帰りに夏冬問わず半袖半ズボンとか言う格好した小学生…

バタフライ(音楽)と言えば? A.デジモン

2.3日に一回更新にすっかりなって来ましたなこんな、1日に10アクセス来たら御の字なブログなんだから毎日更新しないと伸びないのは分かってる、分かってるんですが面倒臭いんです。上の数行で私の性格が分かるような発言になりましたな。まぁいいや。そう言…

つまらない記事

このブログ始めてから全く工作してないじゃないか。と思い、タイトルを改名。しかし語呂が悪いな。単語ひとつで、はい、タイトル。みたいな感じにしようかと思いましたがそんな単語が浮かびませんでした。自分を一言で表すとしたらバカ、暇人くらいしかない…

トラトラトラ、我、奇襲ニ成功セリ

別に「パールハーバー」「トラトラトラ」を見たとかそういう訳では無いです。昨日今日は映画も観てないし、どこにも行ってないのでネタが無いでのでこういう日とかに乗らないと記事の短さが大変な事になるので。12月8日ですか。真珠湾奇襲から73年目ですか。…

Flags of Our Fathers 「父親たちの星条旗」

※若干観覧注意枢軸続きだったのでき今日は「父親たちの星条旗」を見ました。PSPでの映像+携帯で撮影なので画質は気にしたら負けです。序盤はころころ場面が変わるんで話が掴みづらかったです。とりあえず、この映画を観るならアメリカ視点の「硫黄島の戦い」…

All quiet on the western front 「西部戦線異状なし」

今日は「西部戦線異状無し」を見ました。T○UTAYAで借りてきたやつですけど。最後に泣いちまいました。ネットとかでもう出回ってるから言っていい..よ....ね?まぁ、いいや。ポール(主人公)蝶に向かって手を伸ばしたら敵の狙撃手に撃たれて手だけが映って、そ…

cross of iron

久しぶりに「戦争のはらわた」を見ました。感想は、「こんなだっけ?」イメージとしてはシュタイナーがppsh持ってロシア人の仲間とウオォォォみたいな感じでしたけど結構違いますね。昔はいい人だと思ってて「なんで殺した」って思ってた副官も弱みを握られ…

Gewehr43?Karabiner43?

明後日から登校許可が出ました。明後日は日曜日ですけどね。 しかし、この4.5日は本当に暇でした。 メダルオブオナーとか久しぶりにやりましたよ。 鉄橋だかそんなところまで進んでGew43で狙撃とMP40で突撃してたらフリーズしたから辞めました。 Gew43かっこ…

相変わらずの短さ

学級閉鎖は昨日まででしたが、昨日病院に行ったらインフルでしたので今週一杯は引き篭れる事に。引き篭れるって言ってもやる事があまり無いんですよね。課題?.....やる気が向いたら...ですね...クラシックダンジョンも完璧なる世界だかでつまづいてLv上げ作…

ね、熱が

マズイ、調子に乗ってたら熱が出てきてしまった。どうも、もう降下猟兵でいいです。まぁ、37度とか38度ならまだいいんですが、40度って、おい、どうするよ。しかも、それに気付かずにで出掛けてしまったから多分、「歩くインフルエンザウィルス」になってた…

どうも、何故かGoogle翻訳で「親衛隊」が出ずに「降下猟兵」が出てきました。学級閉鎖でやる事が無いですのでゲームをやってたらいつのまにかこんな時間にw課題?何ソレ?ついでに、この前の問屋に行ってきました。結果は、無かったです。しかも移転したらし…

記事短くないか?いつもだけど。

二式小銃とテラワロスwwwwを合わせて二式テラワロスwwwwってネタを考えたけど絶対どっかでやってそうで怖い。どうも、工兵です。クラシックダンジョンx2がデスグラトンとか言ういかにもラスボス的な奴が復活していよいよ終盤っぽいです。あと、今日学校で「…

こう言うドット?ゲーは結構好き

テストの成績がアレだったのでPCが出来なくなりました、携帯も危ないです。どうも、工作兵です。しかし、ゲームは無事だったので今更「クラシックダンジョンx2」にドはまり。多分、兄のでしょうが最近ゲームをやってないので、勝手にやってますwこのゲームは…

Kanone Vogel(カノーネンフォーゲル)=大砲鳥

昨日、スツーカの足が失敗したと書きましたが、嘘です。しっかり出来ました。烏です。やはり、G型といったら、主翼の37mm砲ですね!反動も凄かったそうで、閣下もキツイと言ってたとか。まぁ、閣下はその後にこいつを操ってソ連の戦車に12発当てたらしいです…

なお、スツーカは足が失ぱ(ry

今日で三連休も終わりですね。今日は親について行ったら何故かアメ横に着いてましたwそいで親と別行動で中田商店とFIRSTに行ってまいりました。取得物でも中田商店とFIRSTでは何も買ってないっていうww買えそうだった銃がマルイのエアコキかMP5くらいしか無…

うわぁぁぁpspがあ!(本文との関係は有りません)

違うね、私は人間だ。人間が人間たらしめている物は只一つ己の意志だ。 ーhellsing インテグラの言葉に対しての少佐ー これから前置きに書く事が無い時は上の様にどっかから持ってきた言葉を書こうと思う。 どうも、工兵です。 ハイ今回はオブリビオンについ…

マルシンさん辺りから百式機関短銃がいつかでねぇかなぁ

十四年式とかガーランドとか出してくれてるんだからその内でないかなと。弾も8mmならリアルだし。実射性能?ゲーム使用?.......その内6mmでも出るでしょ。 どうも、偵察兵でも工作兵でもどうでもいい奴です。 あ、そう言えば今回はps3から更新してみましたの…

Phantompainはまだか!

昨日のkarですが、その友は兄貴から借りてきたらしくて次からは、エアー(古い方)をもってきて全然飛ばなくてガッカリした。というオチがあります。 どうも、烏です。 今日は学校の方でオーケストラを聞いてきました。 音楽は好きなんですが、どうも退屈で半…

mauser?マウザー?モーゼル?

一昨日のkar98kで思い出しましたが、消防の頃に友人とエアガンで撃ち合って(サバゲと言う程じゃあない)いるときに、一人が弾速計を持ってきてふざけて測っていたら、別の一人がタナカのガスkarを持ち出してきてしかも真夏だったから初速が2J超えとかとてつも…

ドリフターズ4巻!

烏です。名前の由来は奴等の記憶の良さと頭の良さに驚いたのと、お空が好きだから(こっちのが大きい)です。あとはBFで工作兵か偵察兵ばかり使ってるからです。 ハイそんな事より、10月27日発売の ドリフターズ4巻 買ってきました。 いやぁ、まさか最寄りの本…

ゲーム漬けの日だってある

日誌とか日記とかより、工場とか造兵廠とかの方がかっこいいよね?ハイ、すいません。相変わらずオブリビオンやってます。画面が結構リアルですよね、いやもっとリアルなゲームもあるだろうけど私がやって来たps3のゲームはマインクラフトみたいなドットゲー…

時間を忘れてゲーム

マイクラとオブリビオンにハマってました。マイクラ。話題になってるから買ってみた(ps3)けどこれは面白い。私は専ら、こんなもんとか作ってますwお次にオブリビオン。これは近くのゲーム屋で980円と安かったから買ってみた。....うん、金欠にこれで拍車がか…

実写版ルパン三世観てきました

今日、実写のルパン三世を観てきました。 実写?と言う事であまり乗り気では無かったんですが、観てみたらやっぱりでしたハイ。あ、でもアクションは凄かったです。 やっぱりルパンと言えばp38ですね、映画でもバンバン撃ってました。で、次元がm19で不二子…

HELLSING二回目

今日の出費で財布から樋口さんが消えたました。出費というのはもちろん、HELLSINGの残り6.7.8.9.10巻です。ロンドンが大変ですね。後半はナチが降りてきて市民を虐殺しているところにアーカードが帰ってきて、その間にヘルシング邸が襲撃を受けてベルナドッ…

最近、ヒラコーの漫画ばっかだな。

昨日書いた通り、HELLSING買ってしまいました工兵です。今日買ったのは5巻までですけどね。テスト期間で早く家に帰れると言う事もあって、早々に全て読んでしまいまった。で、感想は最初はプロテスタントvsカトリックかな?と思ったら、まさかのナチスが登場…

ダブルカラムマガジンは戦後生まれだと思ってた

ブローニングHPがWW2の前の銃という事を今日知りました。ミリタリ好きを名乗っておきながらこんな事を知らないなんて( ´・ω・`)精進します。話は変わりますがドリフターズ面白いですね。ドリフって言ってもバラエティーじゃなくて平野耕太さんの漫画の方で…

自己紹介

どうも。工作兵と言う者です。 ブログを始めました。色々と酷い所などもあると思いますがよろしくお願いします。 名前:工作兵 特徴:ミリタリオタク、ゲーム中毒(主にメタルギアや東方)、銃や東方関連の物をあげると何か返ってきます。 趣味:絵、ゲーム、工作…