暇人の日誌

主の生活や独り言を書くブログです。

ウェイストランド舐めてました。すんません。

Fallout3楽しいです。暇人です。

結構期待していましたけどそれを上回る面白さ。
ストーリーは、
舞台は2277年、200年前に核戦争で世界は滅びたが、Vaultと呼ばれる地下シェルターに避難し被害を受けなかった人々もいる。主人公はそのVaultの内のVault101で育った1人、外の世界の恐怖に晒されること無く安全に育ったが19歳のある日、突然父親がVaultから脱出。その影響で父親の部下のジョナスは射殺され、息子(娘)である主人公もVaultを脱出せざるを得なくなった。
と言ったところですね。
現状は、両親が長年に渡って完成を夢見てきた「浄化プロジェクト」があと一歩で完成する、というところでエンクレイブとやらが出てきてエラそーな大佐とか言う人物が施設の即刻引き渡しを言い渡すが、父親が機械のオーバーロードを起こし自分もろとも大佐を始末。
父の死を無駄には出来ないので味方の「Brotherfood Of Steel」の要塞(エンクレイブ曰く、ペンタゴン跡地)に逃げてきた。
そして、そのあと一歩とは、
「Gardenof.Eden.Creation.Kit(G.E.C.K)」
日本語で「エデンの園創造キット」である。名前はアレだが、「周りの物を分解し、再構築する。」と言うチートアイテムである。少数のVaultに備品として備え付けられていたらしい。
そしてこの近くのVaultではVault87にあるが、そのVault87は核戦争時に核ミサイルの直撃を受けたとかなんとかで放射能値が恐ろしく高く毎秒200RAD(100RAD=1Sv)なんてザラ(普通の人間は7Sv浴びるとほぼ死ぬらしい)なので、別の入り口を探しているところです。
装備は、
f:id:pioneerkarasu:20150124220419j:plain
要塞でパワーアーマー訓練を受けたので拾ったエンクレイブパワーアーマーを着けています。武器は、火炎放射器
仲間は、最初にジェリコさんがいたんですが、D.C.地区でスーパーミュータント(黄色い人型の巨大な怪物)の集中砲火を受けお亡くなりになりました(泣)ので、アンダーワールドというところにいるカロンというグール(吸血鬼に噛まれた非処女、非童貞がなる奴では無く、放射能を大量に浴びた事により皮膚が剥がれ、見た目がゾンビのようになった人の事。ちなみに、寿命もかなり増えるらしい。)を雇いました。
思いがけず長くなってしまったので今日はここまで。